あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年5月11日月曜日

最近飲んでるお茶

お茶というよりもスパイスを煮出したものと言って良いのかも。いや、ハーブティーなのか。

GABANスパイスってあるでしょ。業務用スパイスの。あれを5~6種類ほど大袋で買ってきて、何種類か選んでお茶パックに少しずつミックスして、ステンレス魔法瓶に放り込み、熱湯を注いで10分ほど蒸らす。

ローリエ、ローズマリー、ミント、オレガノ、セージ・・・あっ!w なんかソーサリアンをプレイしたくなってきた(謎発言)

で、驚いたのだが・・・HbA1cが7を超えると足先にチリチリくる痺れのような感覚あるでしょ。アレがピタリと止まった。もしかしたら薬を飲み続けないとダメかなぁ~と思ってたが、仮にこれで何かが改善する可能性があるなら続けてみようと思う。

既に1ヶ月ほどローリエとローズマリーは飲んでるのだが体感はなかった。それ以外を混ぜたら体感で症状が軽くなったというもの。つまり、ミントかオレガノかセージのどれか。またはローリエ+ローズマリーにそれらのどれかに薬効があるのかもしれない。

痩せようと思って年始めから例の3倍パックンとかカロリミットとか飲んでるけど、まるで効果がないもんでね。何か飲むだけで痩せるオススメサプリ無いっすか?。できれば代引き通販かドラックストアで買えるもの。カード嫌いでクレカは1枚も持ってないもんで。

2 件のコメント:

  1. そこそこの運動活動量前提。リンゴ酢ドリンクダイエット。市販リンゴ酢の大ボトルと安い紙パックリンゴジュース100%を使います。冷蔵庫に紙パックリンゴジュース+リンゴ酢を適量混ぜたものを常備。高いリンゴジュースは糖度が高いので適しません。コスパよいです。特に内臓脂肪に有効。ただ注意点として胃が弱いと濃度が高すぎだと胃を荒らします。

    返信削除
  2. カブ号さんどうも。

    酢は毎日濃い目に水で割って飲んでます。しかも胃は丈夫なのでかなりの量。ピロリも飼ってないから胃痛も無いですし。
    昨日、業務用食材店でアントシアニン系のフルーツ混合100%ジュースを見つけたので、穀物酢と5:5で割って作り置き。それを10倍に割って飲む感じかな。
    酢なら他に地元産のリンゴ酢と、マックスバリュで売ってる安い黒酢もありますね。
    それプラス、ガリ(生姜の甘酢漬け)も毎日ムシャムシャ。

    酢は1日に15~30mlくらいが健康に良いとされるらしいですが、朝晩その倍以上飲んでるかも知れません。

    そういえば新型コロナ対策として手の消毒にはアルコールか石鹸と言いますが、口から侵入したウイルスに対しては酢とか有効なのだろうかと思ってみたり。

    返信削除