あおもりくまブログアクセスカウンター

2020年5月18日月曜日

入山禁止なのに入山して遭難した場合は?

富士山の登山道4本すべてが閉鎖へ「今季は入山やめて」

事前に捜索に人を出せないし、県警も動かないから自己責任でね?って告知したほうがいいんじゃないのかな?。

なにせ、スキーとかでコース外を滑走して遭難するクソどアホウでさえも捜索せざるをえないようだし。SOSの電話入ったら、クソどアホウでも放置プレイできないのかな?と思ったわけで。

オレら山菜採りやら石拾いとか、野湯探索の人間は、山に入ったら誰の助けもあてにせず、必ず無事に車まで戻って家に帰るのが当たり前で、それ以外の選択肢はない。山で山菜採りに入って遭難して警察等のお世話になってるのは素人と自分の歳も考えず体力を過信した耄碌老害だけ。

そもそも捜索を依頼する時点で恥と思ってるから、絶対に無理しないし、家に帰るまでが山に入る前提なので、遭難なんて考えたこともない。でも、入山禁止と公示しても入るバカは居るんだろうから大変だよね。

いっそのこと、入山禁止の山では、遭難しそうなエリアの電波を弱めて圏外にしちゃえばいいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿