2007年6月1日金曜日

痩せてたるむ


痩せても体表面積が変わらない。
だから・・・たるむ。

腹の中の内臓はその外側の筋肉で押さえ込む。
つまりEMSマシーンで横腹、腹筋、背筋をピクピクさせる。

表面の皮は痩せながら引き締める。
その方法は簡単。
クレンジングにより皮膚表面の古い皮膚を徹底的に落とす。
すると皮が「つっぱる」感じで少し縮む。
これを繰り返す。

ただ、クレンジングは皮膚が弱い方にはお薦めできないので、石鹸で垢擦りなどを併用して軽くやること。

オラは医者でもエステティシャンでもないので信じるも信じないも自由ってことで。

EMSについては、腹筋しか鍛えられない某TVショッピングのヤツよりも、粘着性パットを使用するオムロンなどの機器を使用した方が体の好きな場所の筋肉をピクピクさせることができる。

勿論、規定外の場所で使用して何らかの弊害が発生してもオラシラネ。


あと、コラーゲンとカルシウム、たんぱく質、食物繊維、アミノ酸などの摂取も欠かさない今の状況での感想です。
皮膚を削ったら材料が必要ですし、体の中も掃除しなくちゃ痩せません。
運動したら骨の材料も必要なのでカルシウムは必要ですし。間接や体組織の材料のコラーゲンも必要です。
よく、脂は太るから取らない人も居ますが、脂=油に溶けて吸収しやすい栄養素もあるので徹底的に避けるのはダメですね。
オラは魚肉ソーセージとワカメスープに入れているゴマ油は重要な役割も果たしていると思います。
5/29と30の日記を参考にしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿