18~24歳くらいが一般的だろうけど、最近思うとそうでもない。
そのころに太っていたら同じ運動量でもへたばるのが早い。
でも、躍起になっていま、体を鍛えているが、これほどまで肺機能の復活や筋力増強、脂肪の燃焼がうまくいってることに驚いている。
いままでは、痩せようと思えばいつでも痩せられるからいいや・・・って思ってたけど、流石に若いころとは勝手が違い、燃焼効率も悪い。
しかし、一度ペースに乗れば4ヵ月半で18kgも一気に落とせるではないか。
体が思った以上に軽いし、脚力もそれなりに復活している。ただ、タバコを吸っていた期間が長いのでその分は完全復活とまでは行かないだろうけど、20代前半のころにMTBを乗り回していたピーク時の体力くらいには持っていきたい。
そのころの体力は岩木山ロープウェイを降りてから駆け足で山頂まで15分~20分程度。今年、挑戦したら2時間も掛かった。こんなにも体力が落ちたのか・・・
そうこうしているうちに鬱病になりヒキコモリが激しくなる。
益々太って111kgという人生の中で最高の体重になってしまった。
これではいけないと思い、リバウンドにならないよう強く意思を固めてウィーキングを始めた。
最初は思うように落ちなかったが、食事制限も始めて効果が一気に上がり始めて今にいたる。
なんだ、思ったほど楽ではないが40間近のオッサンでもやればできるじゃんか・・・
ネガティブな日常ではあったが、意思を固めればだれだってできると思うようになった。
そんな感じ。会社から一向に連絡は無いが、「気にしすぎる」と言われたのを逆手にとって、「何事も気にしない」ことにした。
どうにでもなるようにしかならないと思わなきゃ首でも吊ってるか、ベイブリッジに攀じ登って飛び降りてるさ。
まぁ、オラの最終目標は熊と死ぬか生きるかの殺し合いだ。
山に入るようになって35年もなるが一度だって熊に遭遇した事が無い。
全く以って不運だと思う。
生死の境を見れば何か違う次元を観られるとおもうんだけどな。
0 件のコメント:
コメントを投稿