海岸の水位がとても低い。
剥き出しになった護岸を歩いているといつもは見れない深いところまでくっきりと。
また、磯も歩けるくらい浅かったので海藻なんかを眺めていた。
カラス用に割ったカキは相変わらず海のギャングに掻っ攫われてしまい口にはできなかった。
美味しいのにね。早い者勝ちだからオラは手を出さない。欲しかったら怖がらずに近寄った者勝ち。
カラスもミネラルの補給のためか、昆布などの海藻を食べていた。潮が乾いて顔面が白くなっていたカラスタンも居た。
流石に口の中がしょっぱいのか雪をしこたま食っていた。
メシの種が転がっていないかと探してみるもロクなもんがないので諦めるが小1時間ほど磯を物色していた。
物凄く天気が良くて波も殆どなく、雲もない快晴の海岸を2往復と公園を1周しながらカラス共と散歩。
今日は東の海岸のボス(ハシボソ:♂)が手からエサを貰う練習。
最初はビビリながらも、サブレ2枚の誘惑には勝てず、手からエサをゲットしていった。
他のハシボソもそれを真似するようになり合計5羽のカラスを手から給餌させることに成功。
写真もいっぱい撮れた。
枝に咲いた雪の花は2分咲きといったところか。
この陽気で溶けてしまったようで、快晴をバックに暖かさと寒さを感じる写真は撮れなかった。
まぁ、いい、またチャンスはあるさ。
(* ̄(エ) ̄) 魚食いたいな・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿