2009年3月1日日曜日

ウォーキング2時間半

氷点下でも下着、モモヒキ、ジャージ、ウインドブレーカーで2時間半は平気だって分った。
風が無かったということもあるが、相変わらず表面だけ煎餅のように固くなった雪は、一歩歩くごとにザクザクと踏み抜かれ、足をそのたびに取られて歩きにくい。
ここ最近ずーっとそんな感じなので、いい加減に足が筋肉痛、腰は痛いし、体が冷えて大変だ。
もっと着込めば寒くは無いんだろうが、逆に汗をかいて風邪をひきそうだ。

子供の頃は平気だった外も、大人になると寒くて出不精になってしまった。
夏の間は夜中に20km歩くのも楽しいくらいで、汗をかいても夜風で冷えて逆に気持ち良かった。
最近は何かと理由をつけないと引き篭もりになるので、バードウォッチングと称してパンを細切れにしたもの。魚肉ソーセージや玄米などを所持して公園に行くようにしている。
おかげでだいぶ体重も減っていい塩梅である。
筋肉痛は慣れれば消えると思うので引き篭もりになら無いようにどんどん出るように自分に言い聞かせている。寒いのはもう慣れた。ただ、歩きにくいのだけはどうにもなら無い。

カラス共なんかは鋭いツメを持っているし比重も軽いので雪の上でも結構平気だ。(氷は滑るけど)
今日は食パン4個分のエサを所持して歩いたので充分に全員に行き渡った。
公園を出るときには誰もついてこなかったし。

あとは2~3日間を空けるとして、どこを歩こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿