脱水しても生地がぐっしょりしてて乾きにくい、通気性が良いが着ていても寒いし重い。外に出ると外気の温度を保持して、中に入っても暫くジャージが冷たくて寒いのだ。
その前モデルの上が赤で下が黒の普通のジャージは普通にジャージで脱水したら直ぐに乾くし軽くて摩擦も少ない。気温にもすぐに馴染んでサラサラしてる。
そんなこって普通に着れるジャージが欲しくて去年の春に買ったメーカー物のジャージ2枚。
軽くてよく乾いて通気性が良いけど寒くない。ゆったりとしていても適度にスリムに見える。
ユニクロは安いけど、今度から生地を確認してから買おうと思う。
安かろう悪かろうはもう終ったんだし、安くて良いものを選ぶ目が居る。
服に無頓着なもので選ぶ目が無いオラには値段ばかりが気になってあとから後悔することが多い。
外の気温があまり気にならなくなったら作業用のツナギが一番いいんだけどね。
軽い動きやすい、丸洗いしても縮まない汚れても気にしない。直ぐ乾くし丈夫。
普段着がツナギって時期もあったしな。
十数年前にはツナギを着たままデパートにも行ったし。
ツナギってカッコイイと思うんだけどな。
色んなワッペンを貼り付けてもいいし、ベースとなるカラーツナギを売って、あとは各企業がワッペンを宣伝費として格安として販売すればいいんじゃないの?
簡単にアイロンプリントできるようにしてもいいし。
ツナギはデコレーションしやすいと思うし。意外と流行るかもしれない。
(* ̄(エ) ̄)ノシ そりゃ 無い無い・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿