なんか歩道に立ってるオバサンの後ろでハシボソが犬のように鎮座している。
オラは赤信号で止まっていたので、試しにジャーキーを一本投げてみた。
どうやらこのハシボソはジャーキーというものを見たことが無かったようだ。
クチバシで恐る恐る突いてから、噛み付いてこないのを確認しているような仕草をしてジャーキーを咥えた。
なんか舌がチョロチョロしている。
ああ、味見をしているのだな。
どうやら食べられるものだと認識したようだ。
それにしても肖像権に問題が無ければ撮りたかった。実に笑える絵だ。
あのオバサンとハシボソの関係は分からないが、馴染みなのだろう。
余りにも普通に佇んでいたので笑えた。
ちなみにジャーキーはいつもマエダのペットフードコーナーで買っている犬用のやつ。
ヘルシーフードなのでニンゲンが美味しいと感じるかは別だが、彼らに害は無いので心配ご無用。
ちなみにこのハシボソ。
いつも同じ場所で尻をフリフリしてエサを探している。
たまに立体駐車場の中をテクテクと歩いている。
カラスだから、こちらが見なければ目を合わせることも無い。
いつも気にはなっていたが、あのハシボソもちゃんと人間の知り合いが居たようだ。
おばさんとボソ、(* ̄(エ) ̄)ノさんにイラスト心が湧きますように。そんな時間が(* ̄(エ) ̄)ノにできますように。アンッ!!
返信削除ニンゲンは描けませんので。
返信削除まぁ、Excelなら描けそうな気もするがw
描きたくなられた時に、お願いします。撮影画像の替りではないので、写実画であっても、「寒さで凶暴化したクマ」のようにできあがっても、とても楽しいと思います。
返信削除(前回投稿が、匿名になっていて、驚いています。アリの操作が不安定で申し訳ありません。)