2014年3月9日日曜日

寒すぎるので風呂でも入るか

外は氷点下。雪が降り続き部屋の温度も0度に近い。
脂肪が落ちた分だけ何だか寒さも倍増で、通常なら平気な気温のはずなのにこのままでは風邪をひきそうなレベル。
こんなときは熱い風呂に入りながら深夜放送のラジオを聴くのがよかろう。
しばらく温泉にも行ってないが①人があまり居ない。②造りが古い。③水風呂があり長湯してもすぐリセットできる・・・という条件を満たす近場の温泉を知らない。

雲谷温泉は①と②を満たすのだが、③が無い。今はやっていないくさぶえ温泉がオラis Best!だったのだが・・・

あと8分ほどで風呂に湯が溜まる。
沸かし直しタイプなら良いんだけど、使い捨てなんで風呂から上がったら湯は捨てずにフタをして終わり。
風呂に湯を溜めておくと浴室が温められて凍結しないのだ。
お湯は有効利用しなくちゃーね。

それに漂白剤を少し入れて洗濯物を突っ込んでおくと、後は漱ぎだけで済むって利点もある。
お湯が滞留しづらくなるので冷め難くもなるし、良いことづくめ。
少しでも節約しなきゃ。

節約で浮いた分は趣味やガソリン代に使う。
普段の生活なんてどうでもいい。食えて着れて寝れれば、あとは少しの娯楽があれば良い。
老後の年金を考えたら今のうちに生活に使える金額をギリギリまで切り詰める癖をつけなきゃ。

まぁ、年金だけで食っていける訳じゃないし、実用趣味をどんどん復活させて、新しい趣味も開拓しなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿