アイスコーヒーでうがいして、チョコ食べたら治った。
その後で咳が止まらないのでアストフィリンSを飲んだらピタっと止まったところを見ると、ただの喘息らしい。
昨日は未明からコインランドリーで洗濯し、そのまま実家に食料支援。一昨日採った舎利石7ミリ以下を小瓶に入れて実家に配備。一回分の収量だと言ったら驚いていた。こんな細かいものを1日中拾うなんて無理らしい。
ついでに今作ってるフェルトマスク見せたら家に置いていけ!とか。姉もマスク作るんだとミシンをネット通販したらしい。母親は不器用の極みであるが、亡き父と姉とオラは全員器用である。父は錦石・機械・工芸・絵画・料理系。姉は機械・手芸・料理系。オラはほぼオールマイティーだ。
んじゃ、これサンプルね?と水色と黒のフェルトマスク。平ゴム、アルミ自在ワイヤ、グルースティック、グルーガン・フェルトをマスク24枚作れる分だけ置いていく。
帰ろう(遊びに行こう)と思ったら母親が何処か連れて行けと言い出して、仕方がないから鰺ヶ沢>深浦>能代>大館>碇ヶ関>弘前を通過だけドライブ。
碇ヶ関の道の駅は天そばが美味しいので、昼飯はそこで。ここの天ぷらは美味いと記憶していたが、美味いは美味いんだけど、ものすごくカラっと揚がっていてアゲタ(上顎の内側)が切れた・・・凶器並に硬いな。まあ、美味いんだけど。母は偉く気に入ったようで、今度からここでメシを食うと言い出す。
昨日の総走行距離は350km。消費燃料18Lなので2人乗って19.4km/Lと絶好調なサンバー君(TV2)であった。
やっぱりオイルは出光の0W-20に限る。サンバー乗ってる人はシェルのオイルはやめたほうが良い。燃費が3分の2に落ちるから。
今のサンバーに合うガソリンはJA-SSまたはENEOSのレギュラーである。微妙なオクタン価の違いだろう。ガソリンの単価は今回の移動中に逐一チェックしていたが、安いところでは112円。高いところで124円であった。
ちなみに浪岡のザ・ビッグ前にあるENEOSは論外で134円と異様に高価である。きっとここは企業との掛売り給油で商売しているのだろう。一般人の給油には向かない。
話は戻って今朝。また喉の具合が悪いので白湯とアストフィリンSを飲んだら治った。何か喉の調子が悪いとすぐに新型コロナではないかとドキドキする。うーん、タバコやめたいけど無理っぽい・・・どうしたものか。
0 件のコメント:
コメントを投稿