例えばニュースになったけどGoogleマップを検索したが地図には検索結果として出てこないとしよう。
ここで普通の人は、地図に載ってないからしょうがない。載るまで待とう・・・
と、思うでしょ?
でも、Googleローカルガイドは考え方が違う。
載ってないなら地図に登録すりゃーいいじゃん!w
https://goo.gl/maps/9Hdgb4gNMRTxXbQM8
ほれ、この通り。今日のネットのニュースを見て、その場で調べて即時登録。
青森に「保育士がいるカフェ」オープン
まあ、即時登録にもっと確実性を与えるには「写真の掲載」も重要なんだけどね。登録時の情報量が多いほどマップへの反映は早いんだよ。このPOI(登録地点名)の反映時間は2分だったね。コロナ禍では早い方だろうけど、平時なら登録して数秒でマップに載ることも有る。
でも、それは登録者のレベルにも依る。オラは一応、Googleローカルガイドとしては最上位のレベルである10。趣味でやってる事とはいえ、このように新しいビジネスをマップに即座に載せることだって何ら面倒はないのだよ。
ちなみにレベルが低いと信用度も下がるから反映に他人の承認が必要なケースも多くなり、登録してから1週間や1ヶ月ということもある。
もしもGoogleマップに自分の店をすぐに載せたい!!!という人が居れば、オラに頼めば良いってことだ。通常撮影から360度(ストリートビュー)撮影までこなせるローカルガイドは増えてきたけど絶対数は少ないからね。
0 件のコメント:
コメントを投稿