麻酔も昔と違って少しずつ広範囲に挿すので顎の半分が麻痺することも無かった。
最近はアレルギー反応が出ていたせいか、麻酔か消毒薬のどちらかで蕁麻疹大発生。今は少し落ち着いたものの、アレルギール錠で抑えなければ大変な状態になってただろう。
頑強で無敵に見えなくもないオラだが、こう見えて貧弱な面もある。まあ、貧弱というよりも、免疫反応が暴走するくらい凶悪なので、滅多に菌やウイルスには侵されないから、それによる恩恵もあるとも言える。
オラは病弱なんだよと言えば笑われるけど、昔は本物のモヤシっ子病弱美少年だったから。親に無理矢理やらされた剣道のお陰でこうなった。というか変貌した。
お陰でインフルは10年以上掛かっていないし、コロナも普通の人よりは掛りにくいだろう。
特に最後にかかったインフルで重症化したので免疫力はその時に凶暴化した可能性もある。おそらく咳止めとして飲んでるパブロンも初期の風邪に効いてて風邪を惹かないと勘違いしているかも知れない。
普段の風邪はコロナウイルスだから交差免疫で新型コロナにも免疫が働いているとすれば納得できる。
いま、抜歯に伴ってる蕁麻疹も、免疫の暴走だから、しばらくは病気にはかからないだろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿