またしてもディーラーはやらかしてくれたよ。3度目だよこれで。
仏の顔も三度までと言うように、温厚で人畜無害な仏のようなオラは大魔神じゃなくて仁王様に。
実は保管場所使用承諾証明書(軽の車庫証明みたいなもの)は、ハンコもらってお終いじゃなく、直接不動産屋に行って手数料を払い車庫証明手続き(有料)をしなくちゃならなかったのだ。
つまり、郵送してハンコ押してもらって、それをディーラーに送ってもらうという手が使えず。
オラは聞いたぞ。ここにゴム印を貰ってきてくれと。
念を推したよ。それだけだって言ったでしょ。やる事は一度に言えと。
これで3回の無駄足踏み。どうして繰り返すのだろう。子供じゃあるまいし。
ディーラーは車の購入時の手続きのプロだよね。
客は素人だ。説明してもらうのが普通。
分かってるかもしれなくても説明しろ。
何時までに
誰が
誰に
何を
どうする
これは義務教育で習うでしょ。
ところがディーラーは
保管場所使用承諾証明書のココに
ハンコ貰ってくれ
だけなのだ。
おいおいおいおいおい。
省略しすぎだろ。
ディーラーの常識は、客の非常識。
指示通りにしたらそれでは不十分で処理できないのだ。
そりゃ当然。白紙の用紙を送ったから。
だって、ハンコもらうだけとしか言わない。自分の住所氏名など余計な事をしていない。ディーラーが後から書くものだと思ったから。ディーラーは不動産屋を知らないから客がハンコだけもらってくるものとオラは解釈した。
でも、社会人なら額不明で無記名の領収書を発行しないよね。
後から住所氏名をが自由に書けちゃう書類。
無記名の書類にゴム印は押せない。でも、オラはそう指示されたからそうしただけなのだ。念も押した。ハンコもらうだけだと。
屁理屈でも何でもない。
この書類を用意したことが無いのだ。
車を初めて購入する人であれば尚更であるからして、客は知らないという前提で話せば良い。
知ってたら知ってたと言うだろう。その手間を省く理由は何処にもない。
説明に1分も掛からないでしょう。ボケ老人や子供じゃないんだから。
で、不動産屋提案。
ディーラーから不動産屋に電話させることでディーラーが不動産屋に出向いてその手続きを行なう。
不動産屋のほうが詳しいじゃねーか。
どうなってるんだディーラー!w
大丈夫なのかディーラー!w
よく今まで営業できたなおいっ!w
今年はまだ3月に入ったばかりなのに車でトラブルが連続しとる。
その殆どがディーラーせいである。
すべて白紙に戻してもオラは全く構わないんだぞ!と言ってやった。
何らかの形で埋め合わせを要求する。
オラの休日は無料じゃねーよ。
オラはタダ働きを自分でするのは好きだけど、タダ働きさせられるのが無茶クソ腹が立つ。
さーて、どうするか。
車高上げ3cmか。
社外パーツ(バンパー)の取り付けか。
LEDヘッドライト換装か。
いづれも工賃サービスね。
購入費はオラの負担。
そこまでオラは鬼じゃねー。
または、ディーラーオプション。
天井の棚サービスしてもらうか。
ユースフルナットか。
カーテンか。
心配なのが下回り塗装。
この調子じゃ水性塗料のアンダーコートされかねない。油性頼んだけど心配になってきた。
何せ信用ゼロ。いやマイナスだから。
0 件のコメント:
コメントを投稿