思うんだけど、バッテリーだけバッテリーパック交換にすれば済むんじゃないの?。EVのバッテリーって充電能力が極端に落ちればそこで寿命なんでしょ。
最初からバッテリーは充電ではなくスタンドで着脱可能なものにすれば良いじゃない。例としては中国がそうしているように。充電で走行できない時間が増えるというのはそもそもEVを推進する上での障害。だったら、電池パックは最初から共通にして、スタンドで電池パックの交換時にバッテリーそのものの容量によって充電代を請求すれば良い。後はEV車そのもののモーターや車体の寿命でしょうよ。
車とバッテリーが一体になってることがどれほどのデメリットなのかメーカーと国は考えなくてはならない。
ちうか、EVは可能であれば乗りたくないんだけどね。雪国じゃ特に。
0 件のコメント:
コメントを投稿