ここまで結構な手間暇が掛かってるけど、もっと簡単な方法もあったりする。
この輪っかに目が2〜3センチ位の丈夫なネットを結束バンドで吊るだけ。
色々と考えたけど、究極はこれになるね。
ホームセンターは色々と廻ったけど、M6のボルトやワッシャーに関してはコメリのネジコーナーが最も充実している。
きっと小さなコメリこれだから、大きなコメリだともっと揃いが良さそうだ。
ユーティリティナットに通して使うボルトは20ミリがピッタリ。それよりも長いものを使うときは、途中にナットを通して調整する。
特に左のラゲッジスペースには照明があるので、干渉しないように長いものを使えば良い。
この照明って位置が最悪だよね。もっと薄くできなかったの?。
コレはこれで良いが、道路の凹凸の度に上下に揺れて重いものを載せたら外れそう。なので多分作り直しとなる。
下に吊ったけど上に載せれば天井収納をもっと高くできる。今のは頭上ギリギリぶつからない高さだ。オラがもっと低身長なら問題なかったのにな。
それと横方向に渡している棒が強度不足。所詮は木材だし鉄網の分だけ重さで損してる。撓(たわ)まない強度がある棒が欲しいわ。
さっきから、次々とアイデアが湧いてくるな。
シンプルさに拘りつつ、スマートで、容量アップ。それでいて天井が低くならない方法まで思いついた。無論、ラゲッジスペースの照明にも干渉しない方法も同時にだ。
上手くやれば「あおもりくま式 エブリィルーフネットKIT」としてキット化できそうだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿