プロパンガスボンベから出火?
豚舎に何でそんなものが???
過去にも火災で豚舎が大規模に焼けましたよね。どこだか忘れましたが。
てっきり電気系統の配線から出た火花が飼料の粉塵に引火したものかと思ったら、プロパンガスですか。どういう用途のプロパンガスなのでしょう。今の時期は暖房は必要ないですし、冬場の豚舎の暖房に使うにしても非効率で不経済ですよね。
従業員が呆然として立ち尽くしていたというのも謎ですが、消火設備は無いのでしょうかね。
焼死って相当な苦痛ですよ。豚は逃げられないですし酷すぎますね。家畜相手だと消防法の適用外なのでしょうか。我々の糧となってくれる命ですから無駄死にだけは飼育者として回避すべき予防策は万全を期していただきたいですね。
ある意味で火災に対しての消火設備がない畜舎は火災時に生きたまま焼かれるという点で見ると動物虐待に当たるのでは?と思いますけど。これは動物愛護団体からツッコミを受ける前に対策しないと、日本産の食肉加工品のボイコットが起きても不思議ではない。
とまぁ、論理的に考えるとそう思いませんか?。という愚痴ですが。
過去にも豚舎が焼けて多くの豚が焼死していますからね、繰り返し起こるようでは同業者が無関心だと思われかねないということです。
0 件のコメント:
コメントを投稿