県、今別町、民間企業が第2青函トンネル推進会議設立 貨物専用線や車両通行も
北海道新幹線が詰んでるのに、これ以上は不要でしょう。便数を密にしたら良いだけ。あとは新幹線に貨物列車仕様をなんとかしろ。とにかく北海道で生産される農産物はとてもじゃないけど航空便や船だけじゃ無理。鉄道が重要なんだよ。
というのも物流の2024年問題ね。これを解決するには鉄道コンテナの役割りが重要。そして輸送スピードが必要なものとそうでないものをしっかりと分けて、航空便と鉄道と船をうまく使い分けることが課題。
トラックはそれらに接続させる短距離輸送の要という位置で。
全体の荷物の量と、それらを効率的に回す業界全体の問題なんだよね。もう一本トンネル掘る金があったら先に2024年問題をなんとかしろ。
とりあえず自治体終了一歩手前の今別町のことは無視しとけ。
0 件のコメント:
コメントを投稿