<声を掛けられても乗ってはいけない車>
基本的にヤンキー臭いやつ。車高短は却下。
白のセダンなんて金持ってる運転ヘタクソジジイかヤンキーの乗る車だよ。
黒のセダンはやはりヤンキーとか893の好きな車だ。
紫は頭のイカレたやつの乗る車だ。黄緑やピンクも要注意だね。
微妙なのは痛車(アニメのプリントされた車)だな。
多分、そんな馬鹿みたいに目立つ車で誘拐とか連れ回ししようなんて馬鹿はオタクには居ないと思うが、俺ら第一世代ヲタクと、現在の変容したオタクとはOtakuの性質や根本が違う。ヲタクは博識は第1世代。要するに広く色々と知ってるやつ。第1世代ヲタクはそれなりに実用的な知識を多く持っている。
今のオタクはよく判らん。アイドル系アニメとか全く見ないからな。理解でもできないし。生理的に無理だ。
魔法少女とかロリっぽい絵の痛車には注意が必要かも知れないが、所謂「Yes!◯◯ータNo!タッチ」な筈で、3次元には興味ないだろうから大半はヤンキーの車よりは安全だとは思う。特に車高短セダンに比べれば百万倍くらい安全かと。
最終手段としては痛車はアリだろうか。でも、乗せる方としても逆に疑われたくないのできっと関わらない方向で素通りするかも。それだけ子供から声を掛けられるのは恐怖だろうね。この世の中、この世界線では大人は子供に声を掛けてはいけない絶対ルールなのだ。
子供から大人に声を掛ける時は逃げ込める場所を近くに用意して距離を取る。できるだけ大声で周囲に聞こえるように。
広く見通しの良い場所。交通量もそこそこで、他車のドラレコに記録される街灯の下など。
可能であれば通行人ではなく、どこかの家で、家族暮らしの家が安心。野郎一人暮らしの家には逃げ込んじゃ駄目だ。一軒家がベスト。アパートは危険。普段から交番や子供110番の家や店を把握しておくこと。コンビニがあれば最強だ。コンビニには監視カメラがあるから店員がバイト君でも安心だ。
子供が困ってる場合は、子供から大人に声をかけよう。ちゃんと相手を選んでね。
連れて行く方も交番に連れて行く時も手は繋いじゃ駄目だ。連れ去りに見られる。服の一部を掴んでもらおう。それなら自分の意志で子供が付いて来ているという事になる。子供が疲れて寝てしまってる場合は致し方ない。おんぶか抱っこしか無いだろうね。できれば側に付いているだけでその場で警察に指示を仰ぐ方が良いだろう。場所の説明は近くの電柱を見ろ。それで警察は位置を把握できる。
そして大人は絶対に子供に声を掛けてはいけない。これは鉄板だ。緊急性が無ければ絶対に無視だ。断固無視。あと、人は見よう。犯罪者に多い顔に特徴がある。
0 件のコメント:
コメントを投稿