2023年12月8日金曜日

ハマスにいくら正義があっても先進国の大半はイスラエルの支持に回る

 ハマス戦闘員、北部で多数投降 イスラエル軍が尋問、奇襲2カ月

宣戦布告もない。音楽フェス会場を襲撃した民間人に対する虐殺。

外国人まで拉致して、乳幼児まで斬首。女性を捉えて裸にして強姦。

捕虜の扱いとかまるで国際条約も何もない、ただの盗賊集団。

ラノベ発の中世もの異世界転生でしか見られない盗賊そのものではないか。

職業軍人や基地だけを狙い、民間人への被害を最小にするとか、そんな思考がゼロではないか。依ってこれまでも、これからもハマスに正義はない。

これでハマスに正義があるとか言ってる日本人は少数派で、せいぜいパレスチナに友人知人が居る日本人くらいでしょうよ。

日本は極東の国ではあるが国としては西側諸国と同調している。だから基本的に卑怯者の共産主義者やイスラム過激派には同調しない。

イスラエルという国がハマスという卑劣で下等なサル集団を駆除しているだけだし、遠い場所で起きているこの戦闘(ロシアのウクライナ侵攻同様に現状では戦争ですら無い)とは無関係な我々は「盗賊集団を駆除している戦闘」と見るので、これを正義と見ているだけ。


そもそもイスラム圏のこの野蛮さは先進国から見たらロシアのプーチンや中国の習近平同様に人権を無視したものであり、ヒトラーに並ぶもの。

彼らの正義に何ら共感は持てない。しかもイスラム圏の闘争そのものは「聖戦」だとか、「神(アラー)」だとかをダシにして人殺しを正当化する過激で過剰でウザい連中であるという認識しかない。

だから中東でドンパチが起きても「またか・・・」としか思えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿