軽自動車首位ダイハツの“自爆”で漁夫の利の…スズキは株価も反転上昇へ(重道武司)
ダイハツ不正問題“延焼”止まらず取引先6084社が大打撃!中小・零細が5割超占める
無論、下請け企業に責任が無いことを前提にしての意見である。
ダイハツが行なってきた不正による車の製造中止により、下請けの企業が大打撃を受けるのは分かる。でも、不正をしたのはダイハツであって、零細企業に援助することに税金を使うとしても、その費用はすべてダイハツとトヨタが負うべき問題である。
だって、それで儲けてきた訳だから、ユーザーや国を騙した罰として、税金で立替えたとしても、最終的にはダイハツとトヨタに国が請求するべきである。
でなければ、不正をした者勝ちってことになるでしょ?。
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