ま、子会社の日本サーモンファームが血の海事件を起こしたときもノーコメントだったしな。
どいつもこいつもバレなきゃOKの田舎の三流企業ってことさ。
青森県果工(ブランド名はユーミー。その後、オノフーズ→つがる食品と社名変更)がリンゴ果汁100%(実は中国産濃縮還元果汁を混ぜる)というインチキをやったように、青森県内の有名企業のインチキは対岸の火事として自らを振り返らないようだ。
だからクソ田舎の企業だから仕方がないということは無いだろう。
オカムラ食品といえば魚卵の加工販売としては青森県内では有名な企業だ。そこがこんな馬鹿をやらかすものだから、町工場レベルの個人経営者に示しがつかないと思うけどね。インチキしてまで利益を上げたいのか?ということだ。
悪いのは消費者もだ。こういった事件を忘れてすぐに商品を買うから懲りないわけで、一度大ダメージを受けないとトップが変わらない。トップが変わらないと「バレなきゃOK」が通用してしまう。
悪しき習慣は繰り返すものだ。それが企業体質ってもの。今回の件、誰の指示だったのかまで明らかにした方が良い。とかげの尻尾切りは無しでね。
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