2024年5月9日木曜日

群馬の交通事故。居眠りでなければ乱心したとしか思えない。

 直前にトラック急旋回か、群馬 3人死亡事故、運行記録に残る

わだちにタイヤを取られた???はぁ???トラックほど大きなタイヤじゃ影響は軽に比べたら微細なもの。対向車に突っ込むくらいだから脇見運転か漫然運転か。居眠り運転じゃないのかねぇ。

そうじゃなければ急旋回するほどの急ハンドルなんぞする筈がないわけ。

未だにこのドライバーが本当のことを言っていないというのは不誠実だし、3人も殺しておいて両毛運輸は自社のウェブサイトに何のリリースもしていない。Googleの書き込みを見れば碌でもない会社であることは間違いないのだが、緑ナンバートラックが許可制から届出制に代わって味噌糞な会社が爆発的に増え、コロナ禍の影響と糞ロシアのせいの物価高でバンバン倒産しまくってる中。真面目に法律を守って利益を上げるにはかなりの無理がある現在。

ブラック企業は更にブラック化し、こういった質の悪いドライバーに依る事故はどんどん増えると思う。2024年問題で国がやったことと言えば、運送会社にとっては輸送日数が伸び一人運行が二人運行にでもなれば人件費の高騰で更に赤字。客は運賃値上げを渋り法を逸脱する運送会社に荷物は流れる。そしてそういったブラック企業が限界に来た頃には客よりも運送会社の立場が強くなることも予想される。

なにせ、荷物を運ぼうにもトラックはあるけど運転手が居ないなんてこともあるだろうし、1日に運んでた荷物は2日運行での輸送になるかもしれない。そうなると運賃も値上げ。商品も値上げになるだろう。

物流に関しても無駄が多いのは商品数が多すぎるから。こんなに似たような商品が更に細かく細分化させる必要は無いだろ。もっと世の中はシンプルにしたほうが良い。

それが回り回って余裕が生まれて事故も減るのではないかと。

とりあえず、走らせることだけ考えて安全を疎かにしている企業はどんどん潰れてくれたほうが良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿