自動車道に"トン”でもない動物 体重200キロの「ブタ」が輸送トラックから飛び降りたか 一時通行止め/青森・八戸市
まさに遁走(とんそう)。
出荷される豚がトラックの荷代から脱走し、疲労困憊で捕まる。
殺処分が決まったようだが、やはり打撲や擦り傷で商品価値が無いと判断されたのだろうか。
普通は殺処分ではなく「屠殺(とさつ)」って言うからね。
自分が豚の立場であればどうか。
「転生したら出荷中のメス豚だった」というテーマで考えさせられる。
まず、出荷される豚はほぼ100%がメスか、キンタマ取ったオスだからな。
逃走して野生化してもメスならイノシシと結婚してイノブタの子供を産んでハッピーエンドか。
それとも捕まってバッドエンドか。
捕まって終わりと思いきや、屠殺寸前で旦那のイノシシが嫁を奪還し仲間を募って屠殺場を群れで遅い人間に戦いを挑むとか。
でも猟友会との死闘のうえに双方に多大な犠牲を出しながら最後には力尽きるか、それとも奪還に成功し、更にメス豚を多数救出してイノシシとツガイになりイノブタ大量発生エンドというのもアリだな。
ある意味でスーパーに陳列され、食卓に上がる肉ってものがどういう経緯で眼の前にあるのか人間は考える必要もあるし、それを自覚して「お命、戴きます(イタダキマス)」の意味を知るべきかと。
そういや最近、豚に転生したアニメがあったな。テーマがイミフな重たいやつで、訳わからない終わり方をしたアニメだった記憶が。あ、「豚のレバーは加熱しろ」だったか。
犬になったやつもあったけど、基本、犬だからなありがちなソフトエロであまり面白くもないので途中で見るのやめた。
0 件のコメント:
コメントを投稿