エブリイPAリミテッド CVT/4WD +最低限必要なオプション(173万2千円)
あとは、この内の幾らが保険適用されるか。
明日の予定は住民票の取得。諸費用の振込。認印持参。不動産屋に電話して車庫証明の取得。
1.郊外の市役所の支所に行けば早い。
2.銀行で振込(ATMからできるらしい)ちとやってみるか。
3.不動産屋に行くか電話する。電話でいいか。
4.認印はもう手元にある。ハンコやめろよな。
運が良いとも悪いとも。
今回はたまたま在庫があった予約前の車が注文できた。
早く手に入るから余計な出費(レンタカーほか)が掛からない。
早く手に入ったけどディーラーがドケチ。割引率1割にも遠く満たず。
ま、いいか。
4ATからCVTへの変更。
殆ど使われない4速(0.696)よりも、無段階で最高が0.826のCVTのほうが実用的。
パワーバンドの確保とスムーズな変速。低燃費が期待できる。
燃費が仮に1.2~1.5倍程度に伸びれば、3年程度で回収できる価格上昇。
MTからATに乗り換えた時は倍ほどに燃費が伸びたが、ATとCVTでは1.5倍程度には伸びるだろうと推測。いまは何につけてもガソリン消費量を抑えたい。
今回の教訓としては。
あまり車に物を積まない方が良いということ。何でも積んでいればいざという時に役立つが、使わないことも多いものが積まれていると車がひっくり返った時の中の整理が大変だ。
徐々に買いだめしたものを消費しつつ、コンパクトにしていけば中も広く使えて重量を抑えつつ更に燃費も上がるだろうということだけは言える。
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