青森 中学生の「教師に対する暴力行為」1000人あたりの発生件数が『全国ワースト』小中高あわせた全体の暴力行為数は「全国5番目」
何が嘆かわしいか。
単純に子どもに暴力を振るわれる教師の情けなさだよねぇ。
教師に喧嘩売って、物理でも規則(法律)でも勝てないと思わせないとね。
馬鹿な子は親が馬鹿だからそこで人生失敗しないと学ばいと思うが。
そうならないための親であり、子どもが馬鹿なまま放置している親は子どもが補導されようと停学くらおうと知ったこっちゃない。
子どもも先生も学校という中では無知すぎると思うんだよ。
イジメなんて無くす方法なんて2種類しか無いんだ。
他人を尊重するとか、法的にメタクソに悪い方を捌くか。
イジメとか暴力なんてカッコワルイんだから。
特にイジメなんて社会には不要なもの。
暴力は暴力に対抗する手段としての盾であり必要なもの。
自分から振るうものではない。
振るわれたら振るうものである。
だからさ、弱いくせに集団でしかできないヤツなんて住所氏名を大人になったら公表してやるから覚えとけって言えば黙るでしょ。
で、イジメのリーダーってのは逆に回りの人間を説得してイジメを行う側の将来のリスクを説いてイジメのリーダーを潰しにかかればイジメは無くなる。なぜかって?。イジメのリーダーを排除すれば、事実が残る。イジメを行なうデメリットを皆で共有すれば良い。
イジメられる側は知恵とスキルで防御すること。
法的なもの。そして自分が必要とされるスキルを持つこと。
イジメられる側にも問題があるとか言う人は一定数居るけど、それっていじめる側に回ったことがある人の意見だからね。イジメの経験があるって自白している馬鹿なんで。
ま、虐めるよりもさ、利害関係を結んだほうが100倍マシって気づくのが大人で、いつまでもイジメがやめられない人間のクズは人生終了しろって話だ。
何も難しい話ではない。
モノゴトは実は単純だ。
だからイジメられる側はイジメられないために何か誰にも負けないスキルを獲得することが先ずは人生のスタートだと思うけどね。
0 件のコメント:
コメントを投稿