2008年8月27日水曜日

弘南バス値上げへ 全路線で12月から

バスかぁ、マイクロバスとかにしたらいいんじゃないの?。
乗客が減ってるんだから、赤字路線はもっと車体が軽くて小回りの効くやつに。
バスの後ろを走るだけで、後ろの車は窒素酸化物を強制的に呼吸させられるし、遅くてイライラするからね。

そうそう、思うんだけどさ。
貼るだけで燃費が向上するトルマリンシールとか、酸化チタンナントカとか。
燃料ホースに取り付ける強力磁石とか、燃料タンクに投入する触媒とか、潤滑油(エンジンオイル)に混ぜる添加剤とか色々とあるけど、運輸業界ってこういうのに無頓着そうだよね。
一般家庭ではこういうのを少しでも燃費が良くなれば・・・って取り付けるのに、本業の中の人ってこういうのに無関心だと思う。

そんなにいいもんだったら、メーカーが最初から装着できるものを装着すればいいし、混ぜて効果のあるものは会社で率先して利用するとか考えないもんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿