これって法定伝染病だわな。治るまでゆっくり養生してください。
ちなみにオラは法定伝染病の予防接種なんぞ全部やっていない。
BCG(ツベルクリン反応:結核予防接種)は小学校のときにやった記憶があるような。無いような・・・
いづれにしても感染すると種無しスイカになってしまう訳だが、幸か不幸かオラの免疫システムは2300%働いているので蕁麻疹が発祥してから完治した現在に至るまで病気らしい病気には掛かっていない。
この過剰なまでに強力な攻勢防壁によって、人類が脅威と指定しているあらゆる病原体から守られているのかなぁ・・・と思うと、ある意味でこれら免疫システムの暴走ってのは外敵から身を守るための必然なのかも知れないと思う。
言い換えれば、アレルギー体質は人類がこれから遭遇するであろう脅威から生き残るための進化のひとつでは無いかと。
だがしかし、アレルギーには小麦・蕎麦・卵・大豆・甲殻類など食品として摂取する理不尽なものも確かにある。
これらの場合、また別の解釈が必要になってくるのだろう。
蕎麦はまだしも、小麦や卵を使っていない食品は少ないくらいだし。
蕎麦は我慢しても我慢の範囲でも、小麦って言ったらかなりの加工食品に使われている。
ちなみに、アレルギー体質の人は異物への反応が過剰に働く人で、全く影響の無いはずのものが新たにアレルギー原因物質として認識されてしまうこともある。
だから、完治したからといって安心もできないのだが、副作用として免疫が強いってのは不幸中の幸いとも思える。
0 件のコメント:
コメントを投稿