2023年5月26日金曜日

青森県って飲酒運転の検挙率が高いみたいだよ

飲酒運転で人身事故の高校教諭 懲戒免職処分

重要:「青森県教委は、45歳の男性教諭を26日付で懲戒免職処分

県だから公立だよね。地方公務員だよね。で懲戒免職処分だ。

あーもったいねぇ。退職金無し。老後は細々ですかね。逮捕されても3年で教職員に戻れるんだっけ?。というか、家族居るのかね。飲酒運転が状態化している人の方がやらかしやすいのか。それとも、オラのように普段飲まない酒に強い人が今日くらいみたいな軽い気持ちでやっちゃうのかね。

まず、飲酒運転の罰則が滅茶糞厳罰化されてさ、オラのように馬鹿みたいに飲んでもほとんど酔わない人でもね、人生終了したくないので飲酒運転は絶対にしないのよ。

でだ。どうしたら運転しないかって言えば、

  1. 普段飲まないから何時でも車の運転OK。晩酌しない派になる。
  2. 勤務先の飲みは車を自宅に置いてタクシーで集合場所に。
  3. 帰りは歩くかタクシーで。
  4. 翌日が仕事の場合や、朝に何処か行く場合は、もう飲めないってくらい水を飲む。
  5. そもそも、翌日が早い場合はビールだけにするなど度数を低く抑える。ワインや日本酒は避ける。ウヰスキーなら水割り。焼酎もロックではなく水割り。
  6. 水分摂取量が多いと夜中に便所に何回も行くことになるが、その都度水を飲む。
  7. 出勤前に会社からアルコールチェッカーを渡されているんで一応計測。
  8. アルコールが出ればタクシーで出社。出なければマイカーで。
  9. 或いは、帰宅後に代行を呼んでマイカーを会社に移動。朝まで車中泊。これなら終業時間までには100%アルコールは抜ける。

自分のアルコール分解能力を把握すること。

そもそも、飲んだ後ですぐ運転するとか阿呆のすること。

自分のアルコール分解能力が低いのに晩酌するひとは異常。

酒は百薬の長ではない。アルコールは毒である。

自分の意志とは関係なくアルコール分解能力は生まれたときから決まっているということを自覚すること。つか、酔うって行為を睡眠薬か何かと勘違いしている人が多いようだけど、飲まなきゃ寝られないんで毎晩飲んでるって人は立派なアルコール中毒者だと思うよ。

オラは車中泊や神経が高ぶって寝られない時に強制的に睡眠導入剤代わりに飲むだけ。

しかも強い度数をぐいっと2単位程度一気に。37度でコップ1杯。またはストロングゼロの500缶を1~2本だね。ほぼ毎日が休肝日だから依存性は無いし、酒がないと毎晩寝られないってことも無ければ、睡眠時無呼吸症候群でも無いので、起きたら眠いとか頭痛がするってことも無い。

肥満度も1であるが、見た目はデブではない。

一番気をつけるべきは小柄で体重がない人。一口で真っ赤になる人。


0 件のコメント:

コメントを投稿