ぎっくり腰対策
腰痛法人GICRRY(ギックリー)ってwww
ヾ(≧(∀)≦)シ なんか中のヒト全員動けなさそうな感じwww デスクで動けなくなってるとかwww
というか、ぎっくり腰になってから大抵の人は動けなくなって「さて、どうしたものか・・・」と考えるもの。
しかし、オラはその「動けなくなってしまった状態から復帰する方法」を編み出している。
まず、動けないのでうつ伏せが一番楽ちんな格好。
だけど仰向けになってひざを立てるところまでなんとかして動く。
まぁ、無理はしないことだ。
そのあと、ウンコがハミ出るんじゃないかってくらい腰の一点を力む。屁が出ようとも実が出ようとも後で考えればいい。とにかく腰椎付近の筋肉を脳味噌の血管が切れるくらいフンヌー!!!って力む。
そのとき、ゴキン!と鳴れば第一段階の治療はほぼ成功。少しは楽になったはず。
これは腰椎剥離な状態のとき、強制的にずれた腰椎を筋肉の力のみで無理矢理はめ込むのだ。
で、その直後、楽になったからと急に動いてはいけない。剥離した部分が落ち着くまで動かないこと。
つぎに立てたひざの方に手を伸ばし、腿をぐーっと押す。つまり下半身を押して背骨に隙間を作る。
その状態でもう一度力む。グググって感触があるだろうか?。これははみ出した椎間板が背骨の間に戻る感触だ。これでだいぶ楽になったら第二段階。
さて、今度は無理をしないようにうつ伏せになるのだ。
そして取り出すrのは・・・オムロン低周波治療器・・・多機能な8000円くらいのやつね。
これを幹部を挟むように電極を貼る。モードは「叩く」だ!
少し痛いくらいのガンガン来る電撃に耐えれば少しはそっちの痛みで腰痛は軽減する。
オラはこれを少なくとも30分。自動で切れるが痛くなければ2回でも3回でも4回でも電池が切れるまで場所を変えながら電撃を食らわす。
横っ腹とか腰椎とか腰とか、臀筋を徹底してガンガン電撃食らわす。まぁ、これで結構楽になる。
あとは足を伸ばして楽な格好を探して安静にする。
起きたらまた繰り返し。
とにかく電池を馬鹿食いするので単四ニッケル水素充電池を4本買ってローテーションさせると経済的。
電極パッドはロングライフパッドだ。ちょっと高いけど、低周波治療器と併せて1万円もあれば揃う。
これがあると
①病院に行かなくても治る。
②家で動けなくなっても回復できる
③一人暮らしで動けなくなっても安心。救急車を呼ぶなんて恥もかかずに済む。
普段か腰椎と横っ腹をガンガン電撃食らわして おけば予防にもなるし、EMS効果で筋肉も強化され、腰痛予防とギックリ対策になる。1万円で数万円分の価値がある。オラの寝床には充電池とオムロン低周波治療器と予備のパッドと飲料水が完備されている。
というのもたまに酷い腰痛になることがあるからだ。
決まって重いものを持ったその夜から翌日にかけて・・・
一番最近ではビール3箱持ったその夜・・・寝返りできないほど痛くなった。
でも、とりあえず第二段階まで3分。その後の治療器による筋肉強化で翌日には普通に動けるようになっている。
まぁ、自分の骨格と筋肉がどこにどう配置されていて、どう動けばどう骨が動き、どう筋肉を動かせばどう骨格が動くかということを理解していないとまず無理。
ごく普通の人間様はさっさと誰かトモダチに電話して病院に担ぎ込んでもらってください。
それができないのなら自力でなんとかしてください。
ヒントは出した。あとは理解して実践するだけ。
腰椎の筋肉だけ力むってのが分からない人は、ヘソの前で手を合わせて手をぐぐーっと強く合わせてみよう。
そのとき力が入っているのは胸の筋肉。これは感じることが容易だろうて。
そのまま横隔膜付近の筋肉も力んでみよう。
そしてどんどん下へ。。。
これで前面の筋肉のどこをどうすれば良いか分かったはず。
次は背中。無理矢理屁をこくように肛門を力んでみよう。ウンコもらしちゃダメよ?屁はいいけど。
その15cmくらい上に徐々に力を移動してみよう。腰の辺りが力めたはず。
そのとき、下っ腹も同時に力んでると思う。その状態を記憶してくれ。これが筋肉コルセットだ。
これを日常的にやることで意識的に腰椎付近の筋肉強化とずれかかっている腰椎の矯正が可能となる。
オラは事務員でデスクワークが中心だからしょっちゅう腰が痛い。
でも、自分で筋肉と骨格の矯正ができるので、ここ10年ほど腰痛が原因の通院をしていない。
まぁ、あとは各自で研究してみてくれ、感覚ってのは自分で会得しないとダメだかんね。
0 件のコメント:
コメントを投稿