あおもりくまブログアクセスカウンター

2013年3月12日火曜日

ソフトバンクの「つながりやすさ、No.1へ」 嘘・大げさ・紛らわしい

誇大広告なのは社長の血のせいだろう。
かの地の人は「言ったモン勝ち」「嘘でも儲ければ何をしてもいい」ってお国柄ですからね。
しかも「捏造」も大好きですから。社員は凄く迷惑しているんじゃないかな。
何かある度にトモダチとかに嘘言うなって冷ややかに笑われているんだろうね。

どうしてユーザーが感じていることと逆のことを平気で喋れるのだろう。
どうして嘘だと知っていてこうも魔逆のことを言えるのだろう。

いいですか?

 SoftBankのイメージはこうなんですよ?

  • 対応エリアが狭い
  • 繋がり難い
  • ネットの速度が遅すぎる
  • 途中で勝手に切断される
  • オート(自動)に設定していても、本体スイッチでConnectにしてやらないと再接続しない
  • ダウンロードの途中で切れる
  • 接続速度が秒間2.4KB~44KBが普通で、AM 3:00~AM 7:00くらいは秒間400KB程度の速度が出る
  • 基地局が少ないので3Gのマークが出ていても低速回線しか繋がらない
ねぇ、SoftBankさん、自覚してますか?
インフラの整備ケチって人口カバー率なんて語らないでくださいよ。
人口カバー率は100%じゃないでしょ?
主要国道でさえ全てカバーしていないでしょ?
郊外に出れば直ぐに切れるでしょ?

タダでバラ撒いている ZTE 007Z持ってるけど、あれは使えないですよ?。
もしかして基地局はスマホ優先で接続させてモバイルWiFiルーターからの接続は二の次ってプログラムしているんじゃないですか?。
大体にしてバックボーンが細すぎるんじゃないですか?。
電波が範囲をカバーしていればサービスは完璧だと勘違いしていませんか?。
満足度って指標を知っていますか?それすらも捏造してナンバーワンと放送する予定じゃないですよね?

ちなみにオラは怒っていると丁寧語になる。

( ´(Д)`)y━~~~ 損して得取れって言うけどさ・・・

苗字が孫だから損するのが嫌で正反対のCM流しているんじゃないかと・・・
損な性格だよね。孫さんは。石原にボロクソ言われているのに自覚が無いんだから。

1 件のコメント:

  1. 友達からツッコミ入ったので補足w

    どうやら「通話」に関することをSoftBankはわざわざ言っているらしいのだが・・・繋がらない携帯電話って携帯の意味ねーしw わざわざ№1だの宣伝する必要あるんかいw

    ラジオと同じで、建物の構造や地下など電波が届かない場所は使えないし地下にアンテナつければ繋がるだろうけど、普通に野外で使えないし、ネット速度も接続率悪いのは無視して通話が繋がるとかそんな話かいw

    残念ながら「野外での通話ですら圏外」が多いですからw SoftBankは。
    遅くてもネットできればいいや・・・ってZTE 007Z 持って東北旅行(日本海周り)してもちょっと郊外に行けばバンバン切れるし。繋がってもいいんじゃない?って村落でも圏外多いですからw。全然人口カバー率うんぬんのレベルじゃないよ。

    返信削除