あおもりくまブログアクセスカウンター

2013年11月16日土曜日

タバコが減らせる!?「クルミでグリグリ」

いつも何となく火をつけて吸ってしまう人は、そのときに別のことをすれば良いんだよ。

 例えば左の写真のように2個の胡桃を片手で2個の胡桃を擦り合わせるように位置をローテーションさせると気が逸れる。

 やってみると、最初は上手くグリグリできないので上手く回そうと集中してしまい、タバコを吸おうとする気持ちが一時的にどっかに行ってしまう訳だ。


 ついでにこの動作は握力を強くする上に、指先を動かすことで脳が活性化することで昔に話題になったトレーニング方法でもある。

 意外とこのクルミがグリグリと擦れる感覚が気持ちいいので、クルミが黒光りするまでやってみようとか思ったりして?。

 クルミの大きさは重要で、大き過ぎると回し難く、しょっちゅう手からポーン!と飛んでしまう。小さすぎても回し難く殻も薄いので簡単に潰れてしまうかも。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿