あおもりくまブログアクセスカウンター

2013年12月24日火曜日

コムレケアは効かなかった。

最近はやたらと腹筋や脚の筋肉が吊る。
激痛っていうかなんというか、もうどうにもならない位に痛い。
聞くところによるとカルシウムとマグネシウムが不足しているらしく、日々飲んでるニガリにはマグネシウムは含まれているがカルシウムは確かに圧倒的に不足している。

コーヒー牛乳または500mL入りのヤクルトモドキじゃ足りてないっぽいのだ。
で、昼に薬局で買ったコムレケア。隣にあった赤い箱のは前に買ったので今度はコムレケアにしてみた。
赤い箱の漢方薬は、名前は忘れたけど即効性というか、個人的に一番効く。
で、今回買ったコムレケアは昼夜と飲んでも悶絶クラスの引きつりでさっきからもう踏ん張りまくり。
筋肉が吊ると「ふんぬー!!!」って感じで力むと直る。一時的にね。

でもすぐに吊る。もう痛くて痛くてどうしようもない。

で、帰りに薬局寄ってみたら「カルシウム+マグネシウム」が吸収が良いんだとか。カルシウムの吸収を助けるビタミンDも入っているサプリメントがあったので購入。薬屋のお兄さんは嘘つきで1瓶にちょっぴり入って1980のを薦めた。これしか無いのか?と聞いたらこれしか無いという。
で、それを放置して別の店員に「サプリメント何処?」と聞いてファンケルの大量に入ってるのを2パック購入。

これで少しはマシになるといいな。

0 件のコメント: