あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年7月12日日曜日

西暦14,292年7月06日(土)

トップの年表とかどっかに無いかな・・・

トップをねらえ!


 ガンバスター1号2号および搭乗者アマノカズミ/タカヤノリコが帰還した日
 西暦14,292年7月06日(土)
 1万2千年後なので逆算すると年表が分るなぁ。
 14,292年-約12,000=西暦2,292年=ガンバスターは今から約280年後の話?。
 なわけないな。リニアモーターの新幹線とか見る感じ、そう遠くない将来だからな。
 タカヤノリコの部屋のアニメのポスターからしてそう遠くない感じ?

トップをねらえ2!ダイバスター 14,283年の火星から始まる

 ノノが発見されたのは5年前だから、14、277年。
 ノノがブラックホール・エグセリオを包んで消滅したのが10年前なので、14.282年。
 トップレス能力が発現したのが1000年前=13,292年頃。
 バスターマシン・ディスノフ建造が13,342年頃。
 で、トップ2は、14,283年~14,292年の話。
 ラルクが沖縄でヤンバルクイナを追いかけてて、
  バスターマシンの帰還を見上げているのが10年後の 14.292年の七夕
  ガンバスターが地球に帰還した日。トップ1とトップ2のラストが同じ日。

( ´(Д)`)y━~~~ アバウトすぎて参考にもならねぇ・・・


でも、1万2千年も経っていれば人間の容姿も随分と変わってるだろうなぁ。
手足も細くなってるかもしんないし、頭も巨大化してアゴも細くなってるかも。
空気が汚れていれば鼻毛ボーボーだろうし。女でもヒゲが生えてるかも。
眼はどうだろう。電脳化していれば読むよりもデータをインストールするような感じになるだろうし、
視力は生活空間の範囲で見渡せるくらいで良いだろうからもっと退化してるかも知れない。

火星に移り住んでいることになっているし、月にも住んでるから、重力の低さから背が大きくなるかも。
骨は弱くなるし筋力も落ちるだろうなぁ。
クイモンは普通のようだけど、これはどうだろう。
食料の運搬がスムーズなら生産地さえ確保していれば食に関してはやはり文化のひとつだろうから未来でも今食ってるようなものがあるかもしんない。

木星はBH爆弾として使ってしまって、作中ではスーパーエクセリヲン級と思われる戦艦が木星になっている。
タイタンにも人が住んでるようだし、冥王星にも空港があるようだ。
気になるのは、冥王星と地球で電話しているけど、冥王星まで光の速度で5時間のラグタイムがあるから光よりも早い通信手段があるということだ。
光より早いってことは何かの粒子を使っているってこと?
それか、バスター軍団の残骸から回収した縮退炉の技術が復活してワープ技術が再開。
亜空間に光ケーブルでも敷設しているのか???
もしくはワームホール?。
マクロスにはフォールド通信ってのがあるようだけど、フォールド(2点間の空間を入れ替えて距離と時間差をゼロにする技術)している?

(* ̄(エ) ̄) うーん、馬鹿だからムズカシイコト分らない

そういえば、どっかのニュースで光よりも早い伝達物質だか通信手段だかデムパだか、粒子だかが見つかったんだか、理論として発表されたんだか何だか。

物理学者のエロイ先生方のように難しい計算式(物理学の数式・公式)なんて見ただけで頭が?マークで溢れるよなぁ。
でも、計算と現実ってのは必ずしも一致するものではないし、実用できなければ空想だし。
ガンバスターも確か空想化学アニメだったような?
一応、最新の物理学を反映させている変なアニメだし、GAINAXってそういうの好きだし、デタラメの部分もあるだろうけど、デタラメをそれっぽく表現したり、理論的に表現しているものもあるだろうし。
ワープの原理もあまり詳しく説明していないしなぁ。2つのブラックホールが共有するシュバルツシルトガウンタラだっけ?

(* ̄(エ) ̄)??? 誰かフラッシュ使って効果的に説明してくんさい。

0 件のコメント: