あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年7月25日土曜日

今年の味噌は何味噌にしようかな

(* ̄(エ) ̄) ふふふん♪

まず、くま脳内でレシピをシュミレーション。
オラのシュミレーションは見た目だけじゃなくて味と香りもシュミレーションできるのだだだ。
料理とは・・・「経験と勘と直感」である。

  1. ニンニクを皮ごと茹でる。剥いたり切ったりすると酸素と結合して臭くなる
  2. ニンニクの粗熱を取る。熱いまま潰すと臭くなると思うから。
  3. ニンニクに砂糖をぶっかけて潰す。砂糖のコーティングで酸素との結合を緩和させる。
  4. 赤味噌と混ぜる。白より香りの強い赤が良い。
  5. 韓国トウガラシと生姜をお好みで混ぜる。アクセントね。
  6. 赤紫蘇を刻んでニンニク味噌と練る。香りをつける。
  7. 白胡麻と白擦り胡麻を混ぜて練る。風味をまろやかにする。
たぶん臭くないし ヾ(≧(∀)≦)シ 美味しいハズ!

( ´(Д)`)y━~~~ さあ、このレシピ幾らで買う?

0 件のコメント:

コメントを投稿