あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年7月3日金曜日

続編映画って続きが見たいと思わなきゃ

ハリポタの新作映画のCMを見たけど、もういいやって感じかな。
エイリアンシリーズは地球に下りたリプリーの中にもう一匹居るって言うからどんな展開になるかと思うと気になるし。
ターミネーターも1作目の前の話。つまり未来の地球の話だから面白そうだ。
4作目でもタイトル的には4というよりもゼロだよね。

でもハリポタは4作目・5作目が思いっきり外したからもうどうでもいいや。
DVDが980円で安売りしてたら買うかもしれないけど、映画館で1回見て2000円払うのは馬鹿らしいからね。

世の中には殆ど話題にならなかった映画でもDVDでヒットするものがあるし、どっちもヒットしないから人目に付かない映画もあるが、凄い面白い映画もある。
オラがコンビニや本屋で安物DVDを買うときに触手がピクピクすることは滅多にない。
でも、今のところハズレは1割くらいだ。
むしろ、欲しいけど売ってないというのが多いかな。
トランスポーターシリーズも格闘モノとしては絶対にオススメだし、主人公が野郎のオラから見てもカッコイイおやぢって感じで素敵なのだ。

世の中にはアニメを馬鹿にしているヤツも居るけど、宮崎アニメだってハズレもあるしな。
制作期間があれだけ長いし、資金もあればお金を貸すところだってあるだろう。
でも、最近多い「どーでもいいいアニメ」が氾濫する中で、一部のマニアにしかウケそうもないものでも
Σ(゚(Д)゚ )ええええええええ!すっげー!DVD買わなきゃ!
ってくらいビックリするものもある。
見てみなきゃ分らないものも多いよなって思ったよ。アニメに限らずね。

また続編かよ・・・とか思って裏切られたり。
やったー続編だー!・・・と思ってガックシ_| ̄|○するのもあれば。
ナニコレ?。。。って思って、めっちゃ面白いのに何でロードショーで一回も放送しないの?ってのもある。

最近、映画館に行ってないなぁ

0 件のコメント: