あおもりくまブログアクセスカウンター

2014年6月2日月曜日

フランスパン依存症

少し前まで「味気なくて、硬くて、たいして旨くない」と思ってた。今は好物のひとつと言って良い。
かといって0401を腕に刺青したツインドリルの可愛らしい干物女の好物だからオラも好きということではない。
どちらかと言うと、ソードアートオンラインでアスナがキリトに食わせたバケットサンドが旨そうだったから真似して作ってみたら凄く食べ応えがあって、具を工夫するとすごく旨いし腹持ちもいい。しかもバゲットは大して旨くないのだが、脇役として非常に美味しいということに気付いた。

それからかなりの頻度でバゲットを買って食ってる。それこそ、スーパーで見かけたら全部買うくらいバゲットが気に入った。
無造作に千切ってピーナッツクリーム(100円以下)をちょっと着けて牛乳で流し込むのもなかなか旨い。

それこそ、バゲットとピーナッツクリームと牛乳だけで暫く食いつなげることも出来そうなくらいツボにはまった。

さっき、オラの一番好きなマックスバリュのバゲットをゲットしてきた。生憎1本だけだったが・・・
ついでにナニをトチ狂ったのかカキ氷のブルーハワイシロップも。

いま、炭酸水にシロップ入れて飲むところ・・・見た目は「ウインドーウォッシャー液」みたいだ・・・

0 件のコメント: