あおもりくまブログアクセスカウンター

2014年8月25日月曜日

適度に筋トレ+フルグラ(フルーツグラノーラ)

フルーツグラノーラは甘い。甘すぎる。もっと糖分のコーティングを抑えるべきだ。カロリーは三分の二くらいにね。
折角、成人病予防に良いとされる成分をたくさん含んでるのに甘すぎるんだよね。

で、始めました。筋トレ。
ダイエット作戦の第2弾でございます。
とりあえず、タバコを表で吸う。仕事中はPCでの作業が多いんで1時間おきに外でストレッチしなさいという事になってる。
タバコが体に悪いとか言うけどさ、タバコを吸うと「 閃いたΣ( ̄(Д) ̄;) これはイケる! 」ってことが多い。

それに、タバコを吸わない人は定期的に立ち上がらずに机に座りっぱなし。
そっちの方が体に悪くないか?。たまには外に出て遠くの景色を見たり、背伸びしたり、屈伸したり腰をグルグル回してみたりしたらどうなんだろう。

オラはタバコを吸うときにストレッチしている。もうね、ストレッチは気持ちいいの!。
血流がドバー!とか、ジーン!とかいう感じで。座りっぱなしだと足に血が下がるんだよね。
で、むくんだりして夜には足が痛い。でも、タバコを外で吸いながらストレッチするとシャキーン!ってするね。
で、どうせだから、腕を前習え。手を握って、上半身だけ左右に振る。端っこで筋肉ブレーキ。
それを何十、何百って1日にやる。そのうちにお腹周りに筋肉ががっつり付いて、エネルギー代謝が上昇。お腹が凹んで下っ腹のポッコリもガチーン!って感じですっきり。

それが前回のダイエットだったのよ。
で、今日からそれを続けることにした。前は114kgから93.5kgまで落ちた。今は105kgだ。スタート時点で9kg落ちているから、今度は適正体重の87kgから82kgの間を狙う。3ヶ月で20キロほど落せるって分かったんだし、今度はしっかりやるぞ。とにかく運動すれば疲れにくい体質になるし、タバコはやめないけど、今度こそ血糖値なんかもクリアしたる。
そして保険指導員にギャフンと言わすのだ。

で、フルーツグラノーラに話は戻る。

CGCブランドのフルーツグラノーラが現状で一番ナイスな候補だ。トップバリュやCoopよりもCGCが良い。何せ見た目というか色合いだよね。カボチャの種が入ってるからカラフルなんだよ。流石にこればっか食ってると飽きるけど、見た目で食欲を維持すれば、これだけでも食い続けられる。

非常食としても非常に優秀。スキムミルクと併せて食せばバッチリ。買い置きは10kgほどある。1ヶ月は過ごせる量だ。
前の大震災の時はスーパーやコンビニからモノが無くなったのだ。でも、オラは非常食で暮らしていたから全然問題なかった。で、今度はもっと完璧だ。フルグラとスキムミルクの在庫さえ確保しとけばあとはインスタントラーメンとか乾麺(素麺・冷麦・稲庭うどん)とか、高野豆腐、おから、味噌汁、焼き岩海苔、わかめ、東鳩オールレーズン、カロリーメイト、ビスケット、タイカレー缶詰、大量のカップスープという2ヶ月は持久戦ができる体制である。

仮に電気水道ガスしか供給されない状態に陥ったとしてもダイエットを兼ねて少量の食料だけで食いつなげる自信はある。 備えよ常に。フルーツグラノーラは偉大だ。

(* ̄(冖) ̄) ジュル

0 件のコメント: