あおもりくまブログアクセスカウンター

2019年9月6日金曜日

リアル不法侵入ゲーム再び スマホゲーム「ドラクエウォーク」9月12日に配信


「土地の所有者が現れた」

「土地の所有者は警察官を呼んだ」

「◯◯は逮捕された」

「おお、勇者◯◯よ、不法侵入で逮捕されるとは情けない」


ガキなら分かるが、成人男性がこれやっちゃうからね。


 こういうゲームにハマるやつって中には、もはや法律がどうとか、道徳がどうとか以前の問題で、他人の迷惑とか「人を轢き殺すかも知れない」「轢かれて死ぬかも知れない」「転倒・転落するかもしれない」とかいう生物の基本である生存本能すら欠落しちゃってますからね。
 一番悪いのはゲーム会社。出現させる場所は公園や海岸、原野、青木ヶ原樹海、活火山の山頂に限定してくれないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿