あおもりくまブログアクセスカウンター

2007年11月25日日曜日

ゴミを焼いて焼死(笑止)

自宅でゴミを焼いたり、コケを焼いて家も焼いちゃったとかアホなニュースが流行ってるのだろうか。
火というものは人間の生活には欠かせないものだが、同時に人類は火を使うようになって火によって死亡するという事故が絶えない。

火は便利だが、取扱いを間違うと大変なことになる。
青森県でも、畑の野焼きで煙に巻かれて死んだ人が居る。
野焼きでも、戦争でも大きすぎる火は人間を殺す。

自動車だってそうだ。
AT車でブレーキとアクセルを間違って店に突っ込んだり、立体駐車場から落ちるのは運転に適性の無い人間がすることだ。ゆとり教育じゃないが、自動車学校ではもっと落とすことが必要じゃないのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿