あおもりくまブログアクセスカウンター

2011年9月24日土曜日

メシ

木曜の夜から今日の昼まで自炊だったんで流石に飽きた。
近所のかっぱ寿司でストレス発散してさっき便所で全部腹の中のものを出し切った。
うむ。つまり、いつもあすこの寿司を食うとそうなるのだ。

途中でガスを満タンにして帰宅してから軽く車を洗車。
そしたら久しぶりにヤツが来た。
というか、バケツに水を入れて出ようとしたら玄関に居た。
すっかり換羽も終わってフサフサのモコモコになった黒い4年生こと手摺りハシブト。
相変わらず身を乗り出して食う気満々の態度に和まざるを得ない。
電線には肩から上が色の違う羽毛を被ったコイツの子供。
アンギャーンギャー!(おとうさんごはん!ごはん!)とか言ってやがる。
ブトは姿勢を低くして(頭でも下げてるつもりか?)上目遣いでチョーダイ光線を出している。

(* ̄(エ) ̄)  うむ、ちょっとソコで待て。

玄関に置いているマジックフレーク@ピーナッツクリーム味を取りにまた玄関を開けて袋を開ける。
これには3つのミシン目が入ってるので手で綺麗に3つに折ることが出来る。
まずは三分の一だけ渡す。それを咥えて飛んでくブトと子供。

向こうから んぎゃぎゃぎゃぎゃわわわ(子供が給仕する時の鳴き声)とか聴こえる。
もう秋なのにまだ給餌してるんか。まぁ、初めての子供だから何時で親離れをしていいのか解からないのだろうが、早めに自給自足を促さないと冬が来るぞー・・・

車を洗ってるとまた来た。
フワフワのサラサラヘアーを逆立ててクチを開けて何か言いたそうだが、騒ぐと怒られるので心の声を発しているのだろう。付き合いが長いだけに賢く育ったな。うんうん。
そいや車の中にチュン用のパンを置いていたのだが、車内温度が日中に凄いことになってたらしくラスクになってた。
これもカビが生える前に食ってもらおうと粉々にして撒く。これは向かいの会社の前で待機中のCボスが取りに来て食った。ブトと違ってボソは威張ってるんだよなぁ。まぁ、このツンツンした感じと、デレる時のギャップが面白いんだけど。

車も洗い終わったので周囲を見回すと電線にはチュンが6羽ほど。
こいつらもカラスと同じ仲間なので身を乗り出してガンを飛ばしている。
(* ̄(エ) ̄)  はいはい、玄米ですね・・・いま出すよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿