あおもりくまブログアクセスカウンター

2015年2月11日水曜日

ヂュルルルルルルル!

スズメ語で「それ、オレのものだー!」という意味。

外で先ほどのスズメがハラヘッター!と言うので、バームクーヘンを放る。

すぐさま飛びつく。ちゃんと人数分を撒いたんだから喧嘩しなくても良いのに・・・

気温も上がり、外は暖かい。
大して雪は積っていないのに隣ん家の爺さんは雪かき中。

地面は雪に覆われてエサは無いからウチに鳥が来る。
昨日はムクドリくらいの大きさで腹が白くて茶色い鳥が真っ直ぐにこっちに飛んできて、オラに気づいて空中で急ブレーキ。
まぁ、オラは鳥と戯れているときは微動だにしないからな。
鳥が逃げないのはオラが必要最低限しか動かないから安心してのこと。向こうが怯えていないなら自由に動くけど、警戒しているうちはこっちから動かない。

オラがこの野生動物に接するときの動きは鳥以外にも通じる。
彼らがあまり警戒しないのは、多分、オラが彼らに合わせて接しているからだと思う。
相手は警戒せずに済む。オラは間近に彼らと対面できて和む。

( ´(Д)`)y━~~~ 癒し効果抜群だねぇ みんなもやればいいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿