あおもりくまブログアクセスカウンター

2015年8月1日土曜日

メシ というタイトルの日記について

糖尿病と診断されて

1.再検査
 ここで断言され、とりあえず血糖値を下げる薬を貰う。(2週間分)そして2日分のメシの材料などを事細かに書いてこいと言われる。

2.再々検査 薬の効きを見るため血液検査。状態を把握して栄養指導が行なわれる。で、また2週間分の薬を渡される。宿題はまた2日分のメニューを記録してこいという。

3.再再再検査 これは来週予約した。2回目で改善の余地があると言われているのでオラ自身も急激に血糖値が上がる炭水化物の摂取を1日に1回(昼だけ)と決めてるが前日のカロリー摂取量が低い時には朝にサンドイッチくらいは摂る。で、いまのところカロリーの摂取量に問題はないようだ。

メシについては記録するのが面倒なので公開状態でどこからでも見れるようにしているし、オラが結構偏食しているけどこんなんで充分だってことを晒してるようなもんだ。もしもこれで糖尿病が治ってしまったら笑えるのだけれど、この食事も慣れてしまって、今では別にどうってことはない。

野菜を多めにとって運動しろってことだけど、こうも暑くては運動したくないわな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿