あおもりくまブログアクセスカウンター

2016年9月7日水曜日

タイミングも場の空気も読めないヤツ

朝礼時間は決まっている。
そんな決まった時間に社内の別の課所から電話が掛かってくる。

1.朝礼の時間=毎日決まっている時間。 つまり、自分の要件のことしか頭にない

2.「朝礼中です」と言えば普通は「じゃ、10分後くらいにかけ直します」が普通の反応。

   ところが、周りで大きな声で色々と復唱しているときに、自分の要件を言ってくる。
   ※聞こえるわけがない。
    伝言をして欲しいという。
   ※聞こえていないし、さっさと切れと思う。

3.就業時間後に電話をかけて来る奴。オラは残業しない派なんで電話に出たくない。
   上役が席についてて自分の仕事をしているが電話をとらない。
   ちなみに就業後10分以内にPCをシャットダウンしないと時間外が発生する。

   ※急いでいるなら要件はメールで流してから電話すればいいと思う。
     すぐに電話に出ないならさっさと切ればいい。

     オラなんて手を離せないとき以外。通常モードじゃ着信1~2回で出る。
     場合によっては、鳴る気配(プツって音)で取る場合もある。

大体にしてさ、就業時間外に電話してくるのが当たり前ってことはさ、就業時間後も電話に出ろって考えの人だよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿