あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年9月23日土曜日

ここ、前にも近くで散歩の爺さんが熊に殺されているよね。

 「背中をむけたところ襲われた」高齢女性が自宅裏でクマ襲われけが 

青森県平川市碇ヶ関久吉をGoogleマップで見る

体長40cmのクマって、小さすぎ。それってぬいぐるみみたいな見た目の子熊じゃん。体高40cmの間違いだろう。そのくらいだと体長60~70cmくらい。中型犬くらいだ。人を襲うってんだから80cmだと思うけどね。気が動転してたんだろうから見誤ってるかもね。

オラを見て猛ダッシュで逃げやがった大館市芝谷地湿原のクマは体長80cmだった、鹿角市から玉川温泉に向かう途中で出たクマは多分体長120cmくらいだろうか。もっと大きいかも。オラが見たことが有る最大の大型犬くらいだったしな。土佐犬よりデカかったよ。それでもまだ子供で可愛かったな。

うんうん、可愛い可愛い。

ここに昔から住んでる人にとっては常にこういう危険がある訳で、可能であれば、もっと国道沿いのほうに住宅を移したほうが良いと思うけどね。共存するか、それとも棲み分けするか。散歩中に襲われて死んだ爺様は可愛そうだけど、人生経験から言えばオラより先輩だから想定していないというのは誤算だよ。

こういった限界集落ってのはこれからどんどんクマだけではなくイノシシやニホンジカの北上に伴ってエンカウント率が高くなる。身を守るための肉体強化をするか、それとも場所を人間が譲るか。どちらかしか無いでしょう。

ま、オラにしてみてば、山にクマが居て何が悪い!wってつもりだから、オラは山に行くときは動物に対して謙虚であると同時に、殺るか殺られるかなんて想定済みだ。

尤も、オラの基本は、平和が一番であるので、動物のほうがオラを見た瞬間にいつも固まるというか、なんだコイツ???な態度になってしまうので、別にツキノワグマ程度であればツキノワグマにとっても脅威のオラはニコニコしているだけで襲われないのである。

オラができるんだから、同じ?人間??のみなさんもできる。きっとできる。

クマ避けが必要な場合はオラのレンタルでもどうだ?。女子に限るけど。

野郎は自分で何とかしろ。男だろ?。現在の自分の肉体ってのは、これまでの研鑽の結果だ。何もしてこなければ何もしていない体つき。対ツキノワグマ決戦兵器くらいに鍛えようと思っていれば結果はこうなる。あおもりくまを名乗っている以上は、自分はクマと同等であるつもりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿