あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年3月1日土曜日

百度 Baido のクローラーが機能していない


すげームカツク検索サイトがある。
人のホムペのクロールを一向に更新しやがらねー。

2007年10月28日が最終クロールだと?
しかもメンテ中にクロールしたやつ。

こんなの世界3位の検索サイトって呼べないだろ。
Google>Yahoo!>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>Baidu

検索サイト名 キャッシュ年月日 サイトタイトルの取得

Google 2008年2月25日 OK
Yahoo! 不明 2008年2月中旬 OK
Baidu 2007年10月28日 NG
goo Googleと同じ OK
infoseek  Googleと同じ OK
Livedoor Googleと同じ OK
Excite Yahoo!と同じ OK
BigLobe 不明 OK
MSN Live Search 2008/02/06 OK
Ask JP 不明 OK
Fresh eye 不明 OK
MooTer 不明 OK
MARS FLAG 不明 OK
AltaVista Search 不明 OK
Allthe 不明 OK
AltaVista 不明 OK
Libero Ricerca Yahoo!と同じ
VIRGILIO Ricerca 不明 OK

有り得ないだろうこれは・・・百度って言うことはデカいけどやってることはカスだよな。
売り文句まで偽装してやがる。
百度は何度も繰り返すという意味らしいけど、日本のサイトのクロールで各社ISPに過負荷をかけた行儀の悪い検索サイトでもある。
だから 世界3位の検索サイト → 世界最低最悪の検索サイト と言い換えた方がいい。
中国産なんて所詮はこんなもんだよ。

漢字に特化しているとか言うけど、平仮名の概念も無いし、送り仮名とかも含めるとダメだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿