あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年6月22日火曜日

営巣中のカラスの巣を落としヒナも殺す東京都のやり方

カラスの巣の撤去をニュースでやっている。

巣を見つけて親が離れた隙に巣を落とす。やりかたが卑怯だ。
中にヒナが居ても居なくてもやるというその手口は命を軽んじ、また浅墓な行為である。
カラスの子供に罪はない。カラスに生まれたというだけで嫌われるなんて不憫すぎる。
東京都知事はひとでなしの鬼畜かよ。
知性と理性を持つはずの人間がすることじゃないな。鬼だよ。鬼畜だよ。悪魔のようなドス黒さだ。

野鳥の巣の撤去は、巣作り中で孵化前ならできる。
でも、ヒナが生まれてしまってから撤去するには行政の許可が必要。
これは知っておいた方がいい。下手すると動物虐待で100万円以下の罰金だ。
懲役もあるぞ。マジで逮捕だ。逮捕!

行政が率先して動物虐待をするこのニュース。相手がハシブトガラスでもあまりに酷すぎる対応だ。
しかも守る立場の鳥獣保護の担当課がヒナの居る巣を落とし、ヒナを袋に入れている。
この2羽の子ガラスは虐殺される運命。目を覆いたくなるひどいニュースだ。
見たか?、あの純真無垢な顔。何も悪いことをしていないのにこれから殺されるんだぞ?カラスに生まれたってだけで。

これからされることも知らずにコンバイン袋から真っ赤なクチを開けてみせるヒナ見てたら泣けてきたよ。
とてもじゃないがマトモな神経ではできないことだ。
カラスの敵対心を煽るこのような愚作を思いつくあたり、生態も習性も知らず。知ろうともしない政治家らしい発想だ。
カラスは頭がいい。目もいい。凄く記憶力がいい。人間個人個人の顔の違いを識別できるほどだ。
こんなテロみたいな強行手段は、撤去した行政と担当者だけではなく、その周辺のハシブトガラス全部にニンゲンは許せない敵であると認識させる愚作だ。

ゴミ対策もしない東京都がカラスを悪者にした挙句、ゴミ問題を棚に挙げてカラスが全部悪いということにしてしまう。あまりに理不尽すぎる。

無駄遣いをやめないで増税する政治家となんら変わりはない。
自分の足元も見ないで何が分かるというのだろうか。全く以って不快である。
あと、ニュースを流したTV局も認識が間違っている。
浅い。余りにもカラスの生態に薄識だ。
報道する側が正しい知識を持たず、主観だけで原稿を作り、客観性を失っている。

ゴミだ。
まずゴミ問題をなんとかしろ。
それをやってからなら誰も文句言うまい。
食べられる食品をどんどん捨てる。輸入に頼らなければ生活できない日本が輸入した食品を捨てまくっている。この矛盾もひどいものだ。
カラスはそれを食べられるものとして認識している。
でも、ゴミステーションをしっかり整備すればそのゴミを食べられないカラスは都会に集まったりしない。
食べられるものが大量に、しかも確保しやすい状態で路上に放置されていることが一番の原因なのだ。

( ´(Д)`)y━~~~ そういや、日本には「もったいない」という言葉があるな。

その「もったいない」を一番分かっているのは人間じゃなくてカラスなのかもしれない。
これこそカラスが人間に対して放つ最高の皮肉であろう。

2 件のコメント:

  1. 私も同感です。あまりに耐え難い報道でした。子供のカラスも、親のカラスもあまりに気の毒です。それ故めったにそんなことはしないのですが、テレビ朝日と東京都にクレームを出してしまいました。
    東京都の姿勢も報道の内容も、あまりに一方的な感じがします。「迷惑なら排除する」と言う考え方が昨今の風潮のようですが、怖いなあと思います。
    何はともかく、自然と人間とが共存する方法を考えることが必要なのではないかと・・・。
    突然のコメントで申し訳ありませんでした。

    返信削除
  2. ニュースを見て「これは日記書かねば!」と思いましたよ。CM前に概要を説明している場面でBloggerを開いて、CMが終わる前に1/3は書いてました。
    ニュースの内容は前振りで既に予想してたとおり酷いものでした。

    あのサファイアブルーの眼。真っ赤な口の中。甘えるような声。これのどこが悪なんでしょう。まだ何も知らない子供じゃないですか。
    そもそもハシブトガラスというだけで連帯責任というのが乱暴過ぎます。

    言い換えれば親が悪さしたから親の居ないうちに子供を浚って殺す。これを人間にすり替えたらどんでもなく危険な思想です。
    東京都はそんな単純な解釈も分からないのでしょうか。

    原因の一端を担っている人たちがそれを棚に上げ、冷静かつ客観的に。そして平等に考えたら想像することすら恐ろしい狂気を平然と実行してる。これはあまりにも酷い大量殺戮です。

    日本野鳥の会は暴走する東京都知事になんらかのアクションを起こすべきでは無いでしょうか。オラみたいに彼ら野鳥と対等な友達になっちゃろうという変な人間が何を言っても始まらないですが、少なくとも日本野鳥の会は知名度も専門家としての認知度はあります。

    返信削除