あおもりくまブログアクセスカウンター

2011年6月7日火曜日

2日連続の肉体労働程度で

筋肉痛で動けないのだが、同時にオラ本来の筋肉が表面に出てきたというより脂肪に埋もれてたのが見えるようになってきた。
 5月下旬にも3日ほど肉体を酷使したのだがその時はそれほど急激な変化は無く、いつもどおりのクマのプーさん状態だったのに。
 今月下旬に健康診断があるのだが、体重そのものは急激に落とせないものの、水分をある程度抜いたり筋肉を復元することはある程度できる。
 来週もまた週末は肉体労働なのだが、これは会社の健康診断対策なのでは?とか謀略を感じたりするのだ・・・まぁ、たった4日の肉体労働で簡単に変わったりはしないのだが、思いのほか筋肉を酷使しすぎたため、元々多い筋肉がガチガチに硬くなってしまい拳を握った状態で腕を曲げた程度で筋肉が分かるほど太くなっているのが分かる。

 さあて、会社の謀略かどうかは分からないものの、オラもそろそろ体重を落とさなければならないのでチュンやカーの相手も程々に真面目に公園を闊歩しなきゃならんだろうな。
 で、痩せるために必要なブルブル(振動ベルト)が今朝ぶっ壊れた。どうやらギヤが壊れたようでギギギギーとか言いやがるので空回りしているのだろう。

 オラが実践しているダイエットの確実な方法は・・・

①クエン酸を多く摂取する
②脂肪を落としたい部分を充分にブルブルして脂肪を暖めておく。
③走らず速めに歩くと同時に呼吸の回数を落として肺の機能を高める。
④少なくとも連続30分を数セット繰り返して大股で時速6km/h以上で歩く。
⑤通気性の悪いウインドブレーカーを着用する。

たったこれだけ。

 まぁ、ブルブルが無ければ先にストレッチや長風呂に入って充分なウォーミングアップ(多少疲れるくらい)やればいいのだ。
 ちなみに市販のスポーツドリンクで一番効果のある「アクエリアス・アクティブダイエット」が売ってないというのは困ったものだ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿