あおもりくまブログアクセスカウンター

2011年7月25日月曜日

今日の晩飯もじゃがいも

小芋を17分茹でて、バター+マーガリン+マヨネーズ+ケチャップ+七味トウガラシなドレッシングもどきで食す。

満腹 (;´(Д)`)=3 ゲプ

これだけ食っても総カロリーは多くても食物繊維が豊富だから、普通に晩飯を米で食うより低カロリーだったりして。吸収量としてたけどね。
最終的には400キロカロリーくらいだけど、仮にこれをすき家とか、かっぱ寿司とかで満腹になるまで食ったら1000キロカロリーは行く。食ったつもりで別のものを食う。

ちなみにこの晩飯は100円以下だ。
外食したら1000~1600円掛かると考えれば「つもり貯金」で別のものに出費を傾けられる。
とりあえず、地デジはいらんけどラジオは暫く買うつもりも無いし。
洗濯機も壊れそうだけどまだいいや。冷蔵庫は新しいし車も買い換えたばかり。

( ´(Д)`)っ─┛~~~ うむぅ

貯金デモしながら考えるとするか。
本当は軽トラとか1台欲しいんだよね。遊び用で。
何にもついていないやつの4WDなら60万円くらいだしな。
でも駐車場所が無いから買っても置く場所が無いな。
部屋がもう一個あれば工房でも持って売ってないチョイ便利なものを量産するのも楽しいのだが。

まぁ、ずーーーーーーーーーーーーーっと遊んで無いから遊びに使うのもいいな。
ストレス発散の旅ってのもいいし。

0 件のコメント:

コメントを投稿