あおもりくまブログアクセスカウンター

2011年7月12日火曜日

ANDO英義専修大便享受ってNHKの回し者だろ

ネット端末からも受信料を=(胡散臭い自称)有識者調査会が(やらせの)報告書-NHK(の自演)リンク
というか、こういう意見をNHKに対して表立って提案してくださいって金でも貰ってるんじゃないの?
研究資金だとか、支援してても同じだし、NHK主催の公演とかに出演しててもグルだよな。
なんらかの関与が無ければNHKの存在はもう見直さなければならないってのが普通の人なら思う時期に来ているんだよ。公共の放送機関だって?。情報操作している時点で公平性が無いんだよ。他のメディアもそうだから、海外から日本のマスコミは信用されていないって言われるんだよ。平気で商品名や商標を使うし、変な発音の日本語を話すアナウンサーとかありえないし。どこの方言だよ。箸と橋の発音が逆で気持ち悪い。公共放送なら宅配便を宅急便とか言ったり、食品用ラップをサランラップなんて言わないだろ。水上バイクをジェットスキーなんて言ってる知恵遅れも居るようだし。宣伝しないのがNHKなんだろ?。特定の企業の特集とかしてんじゃないよ。業種のドキュメンタリーなら1社じゃなく数社を同時に取材しろよ。
しかも今回の提案って滑り止めに受けるとかネットで書かれてる大学の教授じゃーな。
知名度はあるけどパっとしないよな。

まぁ、こういうNHKという電波垂れ流して受信機持ってるから金払えみたいな公共893みたいな商売を国が保護しているから不祥事が無くならないし、体質もお役所気取りで法律がどうとか言って金を取ろうとすることしか考えていない小学校しか出ていないような集金人を使って勝手に他人の家のドアを開けようとしたり、金にモノを言わせた連ドラなんか作って自己満足に浸ってるんだよ。

滅べばいいんだよNHKなんて。一度解散して綺麗になって再出発しなきゃ納得できんよな。

受信料を払って欲しいなら地デジ対応した時点でスクランブルも簡単に掛けられるのに掛けないし、デジタルだしTVってたってもはやコンピュータ内蔵なんだから簡単にNHKだけ映らなくできるんだよ。技術的には屁でも無いのにそれをしない。それにTVには殆ど魅力が無くなってしまったこのご時世。
馬鹿なバラエティー番組しかやってない曜日とか時間帯があると、その時間にすることと言えばDVDを見ているか、ナローバンドでパソコンをプチプチしてるか、ラジオを聴きながら小説を読んでるか・・・

受信料なんかNHKを観たい人が自分の意思で契約して払えばいいじゃん。
パソコンとネットあるからNHKを見れると思うなよ。WILLCOMのEDGEじゃストリーミングも受信できんぞ。TVもアナログのままだし、地デジにする気も無い。だからNHKが来てもあと13日ほどでNHKよ永遠にサラバ。もう無縁だ。

( ´(Д)`)っ─┛~~~ 早く地上波アナログを停波してくれよな。

そしたらゲーム用のモニタとして安心して使えるわい。
最近TVに触れるのも嫌で、TVゲームすらやってねぇ。
こうなったのも全部NHKのせいだ。NHKがオラをTV嫌いにしたんだ。

やっぱりラジオがイチバンだよな。

2 件のコメント:

  1. パチパチパチ!!!
    その通りです。
    NHK、アナログ停波とともに、
    消滅を願ってます。

    返信削除
  2. まぁ、数百円なら文句は言わんと思うのですよ。でも、公共放送のくせに新聞代ほどの金額を要求するってどうなのよ。
    しかもNHKばかり見ているならまだ払えと言ってもおかしくは無いけど、普通は色んなチャンネルを見るでしょ。
    で、NHKに依存していない人や、いまのNHKの体質が嫌いで故意に観ない人も居る。

    でも、見れる受信機があるから払えという法律は普通は納得できない。むしろ、NHKが受信できない受信機が普通にあるなら、NHKを受信できる受信機を持っているから払えというのは分かる。

    でも、NHKが受信できない受信機が無いのに受信できる機械を持ってるから払えというのは、選択の余地が無い。だったら最初から税金でやればいい。NHKにとって受信料はお小遣いみたいなものなんじゃないのか?
    だって支払っていない人が4割くらい居るんだろ?

    でさ、TV持ってるからNHKの受信料を払えというんでしょ?。
    だったら、民放を見るために受信機を買った人がNHKのせいでTV受信機を廃棄した場合、無料で見ることが出来る民放放送の受信する権利を奪われていることにもなるよね。

    この矛盾をNHKはどう説明する?

    返信削除