あおもりくまブログアクセスカウンター

2012年8月29日水曜日

二度目のヒナ

去年、3歳のブトが子供を連れて来たのだが、今年も子連れでよく見るようになった。
今日は子供だけ玄関に現れて、撒いたコメに群がるスズメが気になってしょうがないらしく、スズメと並んでコメを啄ばんでいた・・・てか、チュン共よ・・・何かが間違っているぞ・・・

折角、マジックフレーク@ピナッツを3つ折にして放り投げたのに、カニを食う人々のごとく生米を貪り食らうチュン軍団。
どうにもこうにも人が食っているものが美味しそうに見えるという心情がハシブトガラスのヒナにもあるらしく、ご馳走であるはずのマジックフレークをガン無視していた。・・・カラスにとっちゃそんなもん食っても大した栄養にもならないし消化できんのか? 確かカラスには砂肝が無かったと記憶しているが。

ちなみに今の時期のカラスはブトもボソもハゲタカモードに成りつつあり、肩から上の羽毛が抜けまくってて、マヌケな格好になっている。略してマヌケマクッテいる状態。
まぁ、秋までに全部生え変わってフサフサになるんだろうけど、流石にもの猛暑では辛いだろうな。

オラもトマトの食いかけとか外に放置して様子を見ているのだが、流石、鳥に好かれるナス科の植物だけあって人気が高い。ビタミンたっぷりなんだから鳥にとっちゃ毛生え薬みたいなもんだ。

足が痛くて散歩もできんのだが、西ボスさんにもトマトをご馳走してやりたいな。
一体、どんな顔をして食うだろうか。

予想としちゃーこうだ。

1.なにコレ?食えんの?噛み付かない?
2.ツン!ビク! ツン!ビクっ! ツンツン・・・ザク!
3.グリグリ・・・舌なめずり・・・ごっきゅん!・・・なにこれ!まじうめー!・・・がぶがぶがぶ!
4.いいの?もらっちゃって??? 後で食おーっと!(貯食)
5.フォッフォッフォッフォ・・・来たよ・・・で、もっと無いの? ビシィー!

0 件のコメント:

コメントを投稿